2014年2月5日水曜日

ドクターアング化粧品からドクターピュアラボ化粧品「DRPL」シリーズ

ドクターアング考案の化粧品は30代後半の女性達に向けて「若いころの、ファンデーションをつけなくても美しかったあの素肌を取り戻してほしい」というコンセプトのもとに、アメリカでオバジに次ぐドクターズコスメ化粧品として2002年に発売されました。

グリコール酸を代表とするAHAやレチノイン酸、ハイドロキノンなど効果の高い医薬品成分が含まれています。


これらの有効成分は細胞の新陳代謝を活性化し,健康的な皮膚の再生を促進、シワを改善する他角質除去を促進し、シミなどの色素沈着を改善する化粧品として爆発的にヒットしました。

オバジ化粧品は白人向けにつくられた物でアジア人には適さないケースもあったので、ここでドクターアングは
お肌を整える為のリハビリコース、
積極的にケアーするトリートメントコース、
お肌を維持するメンテナンスコースなる物を設定する事で
使い過ぎによるお肌のダメージを防ぐ事を考えました。

ただネットワークでアメリカに広がったため、適切なアドバイスが伝えられず、問題も多く起きました。ドクターアングの想いから離れたため、
2008年ドクターアングはこの会社を辞めてしまいます。

日本ではこのとき成分解読をお願いした安田先生により、アジア人に適した、より日本人の肌に適したドクターピュアラボ化粧品、
DRPLシリーズが考案されました。

ドクターオバジ、ドクターアング、ドクターペリコーンの3人のドクターの肌再整理論を取り入れた健康的な素肌を目指したドクターピュアラボ DRPLシリーズの誕生です。


白人の方は、日本人のようなぼたっとしたシミはなくてソバカスが多く、体にはソバカスを大きくしたような濃いしみが見られました。

シミはなくてもシワは日本人に比べると断然多く見られました。
やはり乾燥しているせいでしょうか?
体の1番白い、太もも部分を孫のベベルの可愛い太ももと浴槽で見比べた時、白いと思っていた私の肌は明らかに、黄色みがかっていました。


このブログは、肌再生理論化粧品「ドクターピュアラボ」を立ち上げた香山ひとみの美容に関する記事や日々の事を綴ったブログです。
シミ・しわ・そばかすなど、ファンデーションで隠すだけとあきらめている多くの方に、ひどかった私のお肌が、アメリカのドクターズコスメに出会って再生するまでのストーリーを知っていただけたら幸いです。
肌再生理論に基づく化粧品との出会い
化粧品(しみ)凛と生きていきたい。
アメリカで出合った3人のドクター
ドクターペリコーン
ドクターオバジ&美肌、ブルーピーリング
ドクターアング
ドクターアング化粧品からドクターピュアラボ化粧品DRPLシリーズ
ドクターピュアラボ日本のドクター&化学者

0 件のコメント: