2013年12月23日月曜日

Life In USA #2

Chicoでの生活は毎日が驚きと冒険の日々
スクールが始まる初めての朝、ガ−ガ−音がするので窓からストリートを見ると子供たち
がローラスケートでスクールに通っている姿がありました。
これは大変だ!ということで子供たちはそれからは毎日ローラスケートの練習を始めなければならなかった。日本では田舎で暮らしていたこともあったが道路で子供がローラスケートしている姿を見たことがなかったので驚いてしまった。
平日は家の周りで練習、スピードになれるために室内ローラスケート場でも時間さえあれば練習しました。 言葉も通じない毎日 子供たちは頭も体もフル回転しなければならなかった。とてもハードな日々だったと思う。




         
私は車でガスステーションへ行く、SAEEWY MARKETへ行く、街へ出るストリートを覚える、銀行へ行く、CHICOモールに行く少しづつ行動範囲を広げることに夢中の毎日を送った。

GPSはなかったので地図だけが頼り、ややこしい地図を見るのは苦痛ではなかった。1つづつ克服できる喜びがあったからだと思う。
街の一方通行を逆走したことも、一瞬パニックになってしまったが。その時周りの人が車を止めて私の行くべき道を指示して、助けてくれた。次から次へと不安なことばかりだったがCHICOの人たちは笑顔でいつも助けてくれた。
1ヶ月半位たった時、娘が寝言でI don't careといった時その声で飛び起きた。

0 件のコメント: