2014年1月10日金曜日

ドクターオバジ&美肌、ブルーピーリング

ドクターオバジに2度目に会ったとき、あなたの今のシミは綺麗になるが2度とシミが出来ない訳ではないよ。

年齢と共に肌も力を失って行く。貴女のような敏感肌はバリア機能が低下しているので環境に影響を受けやすく、トラブルは次々起きてくるよ。

それを防いで行く方法は自肌力をつけて少々の環境にも年齢にも立ち向かえる様にして行く事だよと。レーザーも注意しないと痕になるくらいの肌なので、正常な健康な肌を取り戻す為の鍛錬が必要だとアドバイスされました。


ドクターのところではレーザー治療、メディカルエステ(ブルーピーリングなど)医療をベースにしたトリートメントルームもありました。

美しい肌とは張りがあり、しみシワが少なく、色が均一でくすみがなく、適度な皮脂があること。決して陶器の様に輝く白い肌が美しいと私は思えません。

望むのは実年齢よりは10歳は若く見える容貌。美しく,健康な肌。

ドクターのところでは肌の健康を常に維持して行く予防プログラム、医療的な治療を必要とする人の為の治療プログラム、次に改善された肌を保つ為に維持プログラムがある事を教えて頂きました。

これが後にDRPLで使用法をお客様に御伝えする時の大きなヒントになりました。

出来てしまったシミをなくすよりも出来ないような肌、自分自身で改善する力(自肌力)、いつも活性化出来る肌を作って行く為には毎日使う化粧品こそが重要。

又ドクターぺリコンのお話しのようにお肌のトラブルには原因があるので生活習慣の改善を行う事がより化粧品効果を発揮して行くと言う事でした。


ドクターオバジの医院はビバリーヒルズの中でも有名なロデオ.ドライブの一角にあります。以前は別の場所にあり HI !ドクターと尋ねて行けましたが今ではその前に看護師のカウンセリングを受けなければならないそうです。




ブルーピーリングはその頃ある有名歌手が受けたとかまことしやかに噂がありましたが、、。 TCA(トリクロール酢酸)で角質、表皮を剥がすピーリングで 施術の前には長期間オバジ専用のクリームで肌を整える必要があるそうです。


日本人の様にある程度肌に色がある場合は白すぎて不健康な色になったり、表皮が薄いので色素沈着が起こる可能性もあると聞きました。非常に痛みがあるため麻酔科の先生も立ち会うという事なので手術ぐらいのレベルなんですね。

実際の色はこのようなブルーではなくもっと焦げ茶色を混ぜたような色でした。

このブログは、肌再生理論化粧品「ドクターピュアラボ」を立ち上げた香山ひとみの美容に関する記事や日々の事を綴ったブログです。
シミ・しわ・そばかすなど、ファンデーションで隠すだけとあきらめている多くの方に、ひどかった私のお肌が、アメリカのドクターズコスメに出会って再生するまでのストーリーを知っていただけたら幸いです。
肌再生理論に基づく化粧品との出会い
化粧品(しみ)凛と生きていきたい。
アメリカで出合った3人のドクター
ドクターペリコーン
ドクターオバジ&美肌、ブルーピーリング
ドクターアング
ドクターアング化粧品からドクターピュアラボ化粧品DRPLシリーズ
ドクターピュアラボ日本のドクター&化学者

0 件のコメント: